今そこにある日経平均
今そこにある日経平均
ホーム > 旅行 > グアム旅行のおすすめ観光スポット7選

グアム旅行のおすすめ観光スポット7選

 【1】ソレダッド砦

 

ポルトガルの探検家マゼランが上陸したウマタック湾を見下ろす岬で,夕日がきれいに見れるところとして知られています。ここから眺める景色はまさに絵画のようですよ。ソレダッド砦には昔に戦争で使われたの砲台などがあります。レンタカーでしか行けないほどタモンからは遠く観光客が少ないので静かに過ごせます。

 

【2】イナラハン天然プール

 

海と隔てられた天然プールです。子供たちが飛び込み台からダイブしています。けっこう高さがあるので、大人でも勇気がいります。小さな子供は飛び込んだ後、溺れる可能性があるのでやめておいてくだださい。周辺の公園ではローカルの人達がバーベーキューしている人もいました。 非常に浅いプールもあり小さな子供達が浮き輪でプカプカ浮いたりして遊んでいる姿がよく見られます。基本的にはローカルの子供たちの遊び場ですが、最近はガイドブックにたくさん載っており、レンタカーで訪れた観光客もちらほら見られるようになりました。

 

【3】スペイン広場

 

スペイン統治時代にスペイン総督邸があった場所です。スペイン総督夫人が来客をチョコレートドリンクでもてなしたことから名づけられたチョコレートハウスも、同じ敷地内にあり定番の観光名所です。周辺にはラッテストーン公園など、観光スポットも多いことと、タモンからは比較的近いのでぜひ行ってみてください。 

 

【4】フィッシュアイマリンパーク

 

駐車場から降りて、海の上にある長い桟橋を歩きます。先端にある塔内のらせん階段を降りると、海の底に360度の海のパノラマが広がります。餌付けはされていますが、天然魚が自然の姿で泳ぐ姿が、ダイビングやシュノーケルをすることなく見れるので、子連れの方にはおすすめです。 

 

【5】チャモロビレッジ

 

毎週水曜日の夜に行われるナイトマーケットは、グアムのお祭りです。それ以外の日や時間帯に行っても、あまり人がおらず閑散としています。ナイトマーケットは、バーベキューなどの串焼きや、チャモロ料理の屋台や、民芸品などの出店、ダンスのショーなどがあり、結構な人で賑わっています。 この日だけのシャトルバスがたくさん走っているのでアクセスもしやすいです。

 

【6】恋人岬

 

グアムに行ったら誰もが訪れる定番の人気観光スポットです。どこまでも続く美しい海は一見の価値があります。特にカップルにはぜひ訪れてほしいです。展望台からはホテル街が一望でき、眺めは最高です。ロマンチックな伝説も残されており、それを知るのもまたよいです。恋人岬シャトルがありますので行きやすいです。 

 

【7】リティディアン・ビーチ

 

知る人ぞ知る隠れ家的なビーチです。ほとんど人に遭遇することはありません。グアムの北の果てにあり、通常、ツアーでも行くことはないので、レンタカーで行くことになります。海に入るのではなく、ゆっくり眺めたりするのに適しているビーチです。実際に見てみて、本当に海はキレイです。静かなのでのんびり過ごすには最高なところです。 

 

【参考】グアム旅行ファン